奥会津なでしこの会 大交流会に参加!

|

DSCF9246.jpg


先週2月23、24日と東京に出張してきました。

「奥会津なでしこの会 大交流会(東京編)」という催しです。

 

奥会津温泉郷協議会という係で参加したのですが

総勢16名でマイクロバスにて上京。

 

新宿でお昼ごはんをすませ、なんと猪瀬副知事と

30分の面会時間をいただき、都庁に乗り込みました。

 

なでしこの皆さん総勢9名は只見町、昭和村、金山町、三島町

柳津町の方で、日頃地域でがんばっている女性の皆さんです。

 

これまでの福島県への来客の御礼と奥会津の現状をお話し、

副知事と今後の取り組みについて話し合われました。

 

そして、夜は奥会津を応援してくださる著名人、文化人の方と

新宿の居酒屋を貸し切り、80名の大交流会です。

 

筆頭は作家の椎名誠さんはじめ、そのほか大学教授や

テレビに良く出ているタレントさんや温泉研究家の方などすごい顔ぶれ。

 

テレビ局のアナウンサー、音楽プロダクション経営者やプロのダンサーの方等、

それぞれの道のスペシャリストの皆さんばかり。

 

サプライズ・ゲストで観光庁長官の溝畑氏もご参加くださいました。

最後に一列に並んだ奥会津なでしこの皆さんのご挨拶に会場ホロリ。

 

翌日は県の八重洲観光交流館で研修し、赤坂の議員会館に向かい

国会議員の先生方と懇談させていただきました。

 

前夜、新宿で4次会まで参加し、ホテルについたのは午前3時。

ハードスケジュールで本当にタイトな2日間でした。

 

お世話になりました関係者の皆さんに深く感謝申し上げます。

予約・空室案内

柳津温泉ライブ映像(NTT東日本福島支店)

NTT提供・クリックでメディアプレイヤーが立ち上がります

情報カメラ柳津エリア

柳津町役場公式ページへ

奥会津スローライフ

商工会提供の奥会津・只見川の情報ポータルサイトです

奥会津スタイルドットコム

奥会津書房提供の奥会津の総合ポータルサイトです

東北IT経営応援隊

2007年度「東北を元気にするIT経営実践企業」として認定されました!
2008年度「東北IT経営実践オピニオンリーダー賞」をいただきました!

IT経営実践認定企業

2008年度「IT経営実践認定企業」として認定されました!